2013年3月8日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

Still0308_00000.jpgこんにちは!
今日はとっても暖かいですね。
今週の大阪は20℃近くまで気温が上がる日もあるそうですよ!!
そう言えば昨年は3月に大阪で雪が降りましたが、今年はこのまま順調に春になってくれるのでしょうか…?
この時期は三寒四温と呼ばれるように、暖かいと思っていたら翌日急に寒くなったりしますから、よく天気予報を確認してから服装を選ばなければいけませんね。
 

Still0308_00001.jpgさて、今週の大阪芸大テレビは、2月7日(木)から12日(火)まで大阪市中央区にあるギャラリー香で行われた、通信教育部グループ展「塊展」の話題からお伝えします!
この展覧会は通教の在学生、卒業生たちが一つになって展覧会を開こうと始まったもので、今年で6回目の開催になります。
ギャラリーには、絵画、写真、工芸、映像などの作品が展示されました。
通教生の熱意溢れる作品の数々をお見逃しなく!!

Still0308_00002.jpg続いては、附属幼稚園合同音楽会の模様をお送りします。
この音楽会のことは以前ブログでもご紹介しましたが、毎年4つの附属幼稚園合同で行っており、年長組の園児たちが出演しています。
プログラムでは、クラシックの名曲や日本の唱歌などを、鍵盤ハーモニカや打楽器などを使って合奏しました。
また、合唱では、先生の指揮をしっかりと見ながら、元気いっぱいに歌う園児たちの歌声が会場を包みました。
園児たちの可愛い姿を、是非番組でご覧くださいね♪

Still0308_00005.jpg最後は、大阪芸術大学から生まれた音楽を紹介する「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです。
このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介します!
今回は、昨年の冬に行われたクリスマスポップスコンサートで演奏された曲の中から、森田太平さん作詞作曲の「君の魔法」をお届けします。
心に響く素敵なラブソングです!お楽しみください!!

 

 

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!皆さん是非ご覧下さい!!

<<オンエア情報>>
3月8日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から

3月9日(土)
テレビ和歌山 22:45から