2020年12月1日

体育会本部主催イベントを開催!!

12月最初のブログは…
学生自治会体育会本部から届いた、イベントの模様をご紹介します★
 

11月22日(日)、23日(月祝)、学生自治会体育会本部主催イベント、『部活を楽しむスタンプラリー ~体 そろそろ動かしたくない?~』が学内にて開催されました!


芸大の体育会系団体、全14団体の部活動を巡ってスタンプを集めます!


…ただスタンプを集めるだけ??
いいえ。違うんです!!

 

このイベントの一番の特徴は、各部活動が考えた企画やゲームを、参加者が体を動かして楽しむことのできる“体験型スタンプラリー”であるということ!

今までスポーツをしてきた人でも、一度にたくさんのスポーツを体験できる機会はあまりなかったのではないでしょうか?
 

今回のイベントでは、一般学生の参加者だけでなく、体育会所属の部員も、役員スタッフもとても楽しんでいました♪

 
 

部活動を巡る中で、競技の基礎を教えてもらえる機会も!
真剣に教えてもらえて、部活動に興味をもった方も多いのではないでしょうか?


14個すべてのスタンプを集めた方には抽選で景品もありました!

ところで、この部活動のスタンプかわいらしいですよね~
当初の予定では市販のスタンプを購入する予定でしたが、
「やっぱり部活動ごとのスタンプがいい!」
「じゃあ作ろう!!!」
ということで、自分たちで作ったんです!
こんな時、想像したものが作れる環境って素晴らしいなと感じますね。

 

スタンプ制作協力者:デザイン学科プロダクトデザインコース 3回生 吉岡清志
 

今回のポスターも素敵ですよね!
実は、10月末にオンラインにて開催した体育会主催イベント、『秋の新入生歓迎祭 ~まだ間に合う! WELCOME TO 体育会~』のポスターも、今回と同じ学生の方に作成してもらっていたんです!

  

ポスター・マップ制作者:デザイン学科デジタルアーツコース 3回生 正木公一朗
Instagramで「@1masaki_re」と検索してみてくださいね!
 

イベントに参加していただいた学生の方、ありがとうございました!
もっとたくさんの方に部活動の魅力を知ってもらうため体育会一同頑張ります。

今回のイベントを逃してしまった方は、次回の参加をお待ちしております!
大阪芸術大学体育会本部Twitterでは、今後も部活動やイベントに関する情報を発信していきます。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

大阪芸術大学体育会本部 @oua__taiikukai

 

投稿:学生自治会体育会本部