2020年6月23日

新歓祭「めっちゃええやつ芸大生」オンライン開催中!

一部対面授業がスタートして、4週目を迎えました。
新入生のみなさんは、大学の雰囲気には慣れてきましたでしょうか。
本来なら、ガイダンスやフレッシュマンキャンプなどを通じて、段階的に大学のことを知ってもらう流れだったのですが…
今年はそういった機会がほとんどないまま、いきなり授業に臨んでもらうことになってしまいました。
クラブ・サークル活動に関心を寄せていた新入生も多いと思いますが、入部のタイミングも掴めなかったのではないかと思います。

そんな新入生のために、今年は「新入生歓迎祭(通称:新歓祭)」をオンライン開催しています!!

従来の新歓祭では、芸大のメインストリート天の川通りに、各クラブ・サークルのブースを設置。
各団体の魅力をアピールしたり、相談に乗ったりしていました。

今回はそれを、WEB会議システム「Zoom」を使って実施!!
パソコンやスマートフォンなどを活用して、モニター越しに各団体の先輩たちと交流できる仕組みをつくりました。

開催期間は、今週 6月22日(月)から28日(日)の1週間!
1日20団体以上が参加し、動画で活動を紹介したり、パワーポイントを使ってプレゼンしたり、リアルタイムでパフォーマンスを見せたり…
それぞれが工夫を凝らした勧誘を行っています♪

開催初日から、さっそく多くの新入生たちにご参加いただきました!!
 

イベントの詳細は、大阪芸術大学WEBサイトに掲載しています!
また、参加方法については、全学生向けに大阪芸大UNIPAから配信していますので、ご確認の上ぜひご参加ください。
 

大阪芸術大学新入生歓迎祭2020「めっちゃええやつ芸大生」
日程:2020年6月22日(月)~28日(日)
時間:18:30~22:00(日曜のみ14:00~16:50)

>>新入生歓迎祭特設ページ

 

投稿:島田(学生課)