2019年11月15日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

秋も深まり、陽が落ちるのがすっかり早くなりましたね。
夜が長くなっていくのを喜ぶ気持ちから、「秋の夜長」という言葉もよく使われますよね。
夜長は秋の季語ですが、実は四季ごとに同じような言葉が存在するんですよ。

春:日長・日永(ひなが)
夏:短夜(みじかよ)
秋:夜長(よなが)
冬:日短(ひみじか)・短日(たんじつ)

長いことを喜んだり、短いことを嘆いたり…絶妙な言葉が、日本人らしいなと感じました。
 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、秋の夜長にぴったりの楽曲をお送りします♪
 

大阪芸大テレビ音楽祭2019 Deep Autumn

大阪芸大グループのコンサートやライブの中から選りすぐりのステージ映像をお届け!

大阪芸術大学管弦楽団キャンディード序曲」「鍛冶屋のポルカ
Streptocarpus名前のない二人
 

ぜひ、お聴きください♪
 

<<オンエア情報>>

2019年11月16日(土)
奈良テレビ    18:15~18:30
テレビ和歌山   22:40~22:55

2019年11月17日(日)
サンテレビジョン 22:30~22:45

>>【公式】大阪芸術大学テレビ YouTubeチャンネル

 

投稿:島田(学生課)