2019年9月11日

SMBC信託銀行大阪出張所に本学学生作品展示!

SMBC信託銀行大阪出張所の玄関フロア、応接室、会議室に本学の美術学科の学生の作品が展示されています。


美術学科学生の作品展示は今年で4回目を迎えます。
今年は全7作品を展示いたしました。
それぞれの場所にぴったりの絵画作品や立体作品を展示しています。


まずは玄関フロアに大きな蜜柑の絵と銀色に施された南瓜をモチーフにした立体造形物が見えます。
広い玄関フロアに足を踏み入れるとすぐに親しみのある空気に包まれます。


会議室や応接室では厳かな雰囲気にぴったりの絵がそれぞれ掲げられました。
重厚感のある絵や神秘的な雰囲気の持つ絵など様々です。
それらは訪れる人々の目を楽しませてくれるだけではなく、その場にいる人々の心も落ち着かせ楽しませるものです。
一つの絵が掲げられるだけで、ここまで空間の持つ雰囲気が変わるものだと感動しました。

どの作品も銀行を利用されるお役様や職員の方々の心を楽しませてくれる素敵な作品です。
より多くの方々に作品を鑑賞していただけることは、学生にとっても本当に貴重な素晴らしい経験になると思います。

<学生作品>

   
小東楓恋さん/寺原孝樹さん/佐田涼香さん/中村彰吾さん

  
中山典朗さん/大塚建命さん/前田実里さん

 

投稿:就職課