2019年9月7日

産学連携 大阪トヨタ㈱ × 大阪芸術大学によるアートギャラリー制作

この度、大阪トヨタ自動車株式会社と本学とのコラボレーションとして、アートギャラリーのプロジェクトを行っており、来春、大阪市福島区にオープン予定の「レクサス大阪福島(仮称)」の工事現場の壁が、本学学生の作品で埋め尽くされています。

建設予定地の西側と北側の100mにわたる作品なので、大きくて見ごたえがあります。

作品を作っているのは、デザイン学科イラストレーションコースとグラフィックデザインコースの3年生と4年生の学生たち。
手描きイラストが、新しく出来る街並みを盛り上げてくれています。

作品は、工事期間の来年春ごろまで、3期間に分けて掲示されています。
第1弾は、個々の学生作品を、美術館のような展示のイメージで仕上げ、第2弾は「集う・繋がる・ときめく・走り出す」をテーマに各学生の作品をコラージュして一つの作品に仕上げたものです。(第2弾は写真参照)
現在掲示している第2弾の作品は8月下旬から9月までですので、ぜひ見に行ってみてください!

場所は、阪神野田駅徒歩5分、大阪シティバス海老江停留所の付近です。

10月からは、第3弾の作品が見れますのでお楽しみに!!

〈西側〉

〈北側〉

 

投稿:田中(就職課)