2019年8月16日

ワイプCM&ラジオCM+さて、今週の大阪芸大テレビは?

普段はあまりテレビを観ないブログ担当ですが、今の時期になると必ずチェックしてしまうものがあります。
それは、甲子園球場で開催中の「全国高校野球選手権大会」、通称「夏の甲子園」!
野球に特別関心がある訳ではないのですが、夏の甲子園ばかりは注目せずにはいられません。

試合の模様はABC朝日放送とNHKで中継されていますが、ABCの中継では、イニング間に「ワイプCM」と呼ばれる画面下3分の1を使った特徴的なCMが流れます。
関西にお住まいの方には、御馴染みの光景ではないでしょうか。
大阪芸術大学は2010年から番組スポンサーとしてCMを放送しており、今年でなんと10年目!
みなさんはもう、今年のワイプCMはチェックしましたか?

試合も進み、益々目が離せない甲子園!
関西にお住まいの方はぜひ、ABCの中継に注目してみてください。

★過去のCMは、大阪芸術大学テレビ YouTubeチャンネルでご覧いただけます!
 

大阪芸術大学のCMはなんと、ラジオでもオンエアされています!
引き続きラジオCM収録の様子をお伝えします♪

放送学科の卒業生でもある藤崎健一郎アナウンサーと一緒に収録しました。


出番に向けて台本を念入りにチェック。


放送学科教授の杉山佳寿子先生からの読みの指導も入ります!


収録後には出演した全員で集合写真!


一体どんなCMになっているのか!?
みなさん、ABCラジオ 1008kHzでオンエアされる第101回全国高校野球選手権大会 ラジオ中継放送を要チェックです♪
 

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」告知です♪
 

<NEWS>舞台芸術学科特別公演十一ぴきのネコ
<OUAシアター>「きみしかいない
<Syllabus>キャラクター造形学科 フィギュア制作実習Ⅱ
 

みなさん、ぜひご覧ください!
 

<<オンエア情報>>

2019年8月17日(土)
奈良テレビ    18:15~18:30
テレビ和歌山   22:40~22:55

2019年8月18日(日)
サンテレビジョン 22:30~22:45

>>【公式】大阪芸術大学テレビ YouTubeチャンネル

 

投稿:島田(学生課)