2018年10月31日

全日本大学女子駅伝 大会の模様をご紹介!

先日もご報告させていただきましたが…

10月28日(日)に宮城県仙台市で開催されました「第36回 全日本大学女子駅伝対校選手権大会」にて、
大阪芸術大学女子駅伝部が8位入賞、シード権獲得という快挙を遂げました!!

今日のブログは、その大会の模様をお届けいたします。

1区は、工芸学科3年生の山本明日香さん。
前半は先頭集団をトップで引っ張る姿も見せてくれました!

山本さんがつくった流れを受け継ぎ、2区を走ったのは、デザイン学科2年生の長濱夕海香さん!
長濱さんは、区間順位5位という好走!

続く3区は、初等芸術教育学科2年生の志村野々花さんです。
しっかりとシード権内である8位をキープ!

 

 

4区を担当したのは、建築学科2年生の奥村純夏さんです!
順位を1つ上げて、襷を繋ぎました。

5区を任されたのは、初等芸術教育学科3年生の永井智里さん!
大会の中で一番長距離となる9.2kmを、力強く駆け抜けました。

そしてアンカーが、初等芸術教育学科3年生の長山夢芽さんです。
各大学も追い上げる中、見事逃げ切り、2時間9分35秒・8位でゴール!!
 
 

 

本学初のシード権を獲得しました!

 

6人とも、素晴らしい走りを見せてくれました。
6人を陰で支えていた他の部員たちも、みんなで勝ち取った8位だったと感じます。

本当におめでとうございます!!!

中瀬洋一監督の嬉し涙が本当に印象的で、胸が熱くなるレースでした!

下記ブログでは、部員たちのコメントを読むことができますので、ぜひこちらもご覧ください。
>>大阪芸術大学 女子駅伝部のブログ

 

投稿:島田(学生課)