2018年10月11日

今年もミオでHALLOWEEN♪

10月に入って、街中はすっかりあちこちハロウィンムードになりましたね♪

すっかり年中行事の1つとして、日本でも定着しました。
あちらこちらでイベントが開催されていますが、天王寺にあるショッピングモール「天王寺ミオ」でも、大阪芸術大学の学生がイベントを企画、参加しています。

天王寺ミオで大阪芸術大学の学生がイベントに関わるのは、ここ数年恒例となりつつあるのですが、
今年の「MIO HALLOWEEN 2018」では、ワークショップやライブペイントの実施などさまざまイベントを企画して盛り上げています!
 
 

ひときわ目立つライブペイント!

学生たちのデザインした、ハロウィン限定のフォトスポット♪ 
 
可愛いフォトプロップスもたくさん用意されていますので、取っておきのハロウィン写真が撮影できます♪
お邪魔したのは週末だったので、たくさん撮影していました!

ワークショップ「マスカレードアップ」&「ガーランド デコレーション」
デコレーションをしてオリジナルの仮面をつくったり、ハロウィン使用にデコレーションしたガーランドライトの制作。
学生が講師となって、ワークショップを行いました。みんな真剣です!

出来上がり作品を撮らせていただきました♪

月末は、フェイスペイントを予定しています。仮装にあわせて特製ペイントも可能かも?
フェイスペイントの様子もまた覗きにいこうと思っていますので、レポートさせていただきます♪
みなさんも、ぜひお立ち寄りください!

「MIO HALLOWEEN 2018」
【期間】 2018年9月21日(金)〜10月31日(水)
【場所】 天王寺ミオ 本館6Fスパイラルスクエア
      イベント詳細はこちら→MIO HALLOWEEN

 
 
投稿:中村(企画広報部)