2018年10月10日

本日のティーアワーは「たこ焼き」♪

今日は、10月10日。
日本記念日協会によると、今日が1年で”最も記念日の多い日“なのだそうです!
例えば、「マグロの日」「貯金箱の日」「肉だんごの日」「銭湯の日」「転倒予防の日」など。
「1010」という形が何かに例えやすいことや、「せん・とお」「てん・とお」など色んな音で表せることから、さまざまな団体が記念日に制定しているのだとか。
「お好み焼きの日」にもなっており、その由来は「じゅう・じゅう」です!笑
 

さて、お好み焼きではありませんが…
今日の11号館はなんだか粉ものの良い匂いが立ち込めていました。


匂いにつられてやって来た先は、キャンパスライフサポート室

すっかりお馴染みとなったキャンサポのイベント「ティーアワー」♪
本日は、その中でも特に人気の「たこ焼きパーティー」が行われました。 


みんなで同じ鉄板を囲めば、自然と会話も生まれてきますね。
今回も大変盛り上がりました♪


キャンパスライフサポート室では、みなさんがより快適に大学生活を送れるよう、さまざまなサポートを行っています。
悩みがある人も、そうでない人も、気軽にお立ち寄りくださいね。

ちなみに、「たこ焼きの日」は8月8日だそうです。(たこの足が8本で、焼き=8)

 

投稿:島田(学生課)