2018年4月10日

フレッシュマンキャンプに行ってきました!

大阪芸術大学では、今日から新年度の授業がスタートしました!
授業が始まると、キャンパスの雰囲気も一転。
たくさんの学生たちが登校して来て、とっても賑やかです♪
 

さて、今日のブログは、新入生対象に先週行われたフレッシュマンキャンプ(通称:フレキャン)についてお伝えします!
私はキャラクター造形学科の引率で参加してきました。


行き先は学科ごとに異なり、キャラクター造形学科は滋賀県の近江八幡へ。
この日は天気が良くなかったのですが、宿舎の窓からは桜の花とその先に続く琵琶湖を眺めることができ、時折桜吹雪も見えてとても綺麗でした!!


フレキャンでは、大学紹介や履修のこと、学生生活についてなどのガイダンスや、レクリエーションに取り組みます!


キャラクター造形学科恒例イベントと言えば、キャラクターコンペ。
宿舎である「休暇村近江八幡」のキャラクターを考えようという企画です。
バス移動やガイダンスが立て続けで、ちょっぴり疲れた様子だった新入生たちでしたが、ここで表情が変わり、集中して制作に取り組んでいました!
さすがは、キャラクター造形学科ですね~★


投票の結果、最優秀賞1作品、優秀賞2作品が選ばれました。
選ばれた作品は後日、清書して宿舎にプレゼントされるそうです!

 

出発時はぎこちなく話していた新入生同士も、終わる頃にはとっても和やかに。
同じ志を持って入学した仲間の存在は、これからの学生生活において大きな支えになることと思います!


これから4年間、がんばっていきましょうね!

 

投稿:島田(学生課)