2018年4月4日

新入生歓迎祭「春奏でたる遥か彼方」♪

新入生のみなさん、「新入生歓迎祭」略して「新歓祭」には参加しましたか?
新歓祭とは、入学してきた新入生を歓迎するために、クラブ・サークルに所属する先輩たちが楽しい企画を用意して盛り上げるイベント。
大阪芸大”春の風物詩”として親しまれているんです!


今日は、大阪芸大のメインストリート「天の川通り」に各サークル・クラブがブースを出して、新入生を勧誘していました♪

 

写真は、「よさこい×結び」/「むつごろう雑技団

 

Oldies Circle SHAKES」/「合気道部


特殊メイク研究会」のみなさんです!!

 

イベントを企画・運営しているのは、新入生歓迎祭実行委員の学生たち!


右から、実行委員長の平松祐汰さん(放送学科3年生)、副委員長の新田聖人さん(映像学科4年生)、会計の中山典朗さん(美術学科3年生)です!
新田さんは学生自治会の最高執行機関である中央委員会の会長、中山さんは同じく中央委員会の会計も担当されているそうです。
新歓祭など学生主体のイベントは、こうした中央委員会や実行委員の学生たちがいて、はじめて実施することができるんです。

新入生のみなさんは、クラブやサークルだけでなく、中央委員会の先輩にも目を向けてみてくださいね!
 

明日 4月5日(木)は新歓祭の「本祭」と言われる日で、ブースに加えてステージイベントも開催します★
詳しい開催時間については、イベントで配布しているリーフレットをご覧ください!

 

投稿:島田(学生課)