2018年3月2日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

3月3日(土)と4日(日)の2日間、あべのアポロシネマにて、映像学科の卒業制作展「DAIGEI FILM AWARD 2018」を開催します!!
映像学科の卒業制作の中から選抜された、11本の映像作品を上映予定です★
また、4日(日)には映像学科長の大森一樹先生と、学生監督のトークショーも開催!
詳しくは、DFA2018 実行委員会のTwitter(@DFA2018_SAIJAKU)でチェックしてくださいね♪

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、舞台芸術学科卒業生 大前光市さんによる特別講演会の模様からお伝えします!
大前さんは、大学卒業後にプロのダンサーとしてスタートを切った23歳の時、交通事故に巻き込まれて左足を切断。
ダンサーの夢が断たれたかのように思われましたが、その後もステージに立つため、「義足のダンサー」として踊り続けることを決意されました。
2016年には、リオデジャネイロパラリンピックの閉会式でもパフォーマンスされ、世界的にも注目を集められています!
今回は、人権教育の一環として大前さんに講演いただき、本学でダンスも披露してくださいました!!

 

続いて、大阪芸術大学、大阪芸術大学短期大学部、大阪芸術大学附属大阪美術専門学校の「卒業制作展」の模様を、一挙ご紹介!
卒業制作展と一言で言っても、本当に色んなジャンルがあるんですよ♪
大阪芸術大学の紹介では、同時開催の「卒展DEオープンキャンパス」の模様もお送りします!
また、大阪美術専門学校の最優秀作品「塚本英世賞」を受賞した学生への、インタビューもお届けしますので、お見逃しなく。

   

 

「大阪芸大テレビ」は奈良テレビ放送、テレビ和歌山、サンテレビジョンで放送中!
みなさんぜひご覧ください!!

<<オンエア情報>>
3月3日(土)
奈良テレビ放送 18:15から
テレビ和歌山 22:30から
3月4日(日)
サンテレビジョン 22:30から