2018年2月20日

大学院修了制作展開催! そして次の展覧会は…

先週まで、大阪芸術大学では「平成29年度 大阪芸術大学卒業制作展」が開催されていましたが…
あべのハルカス24階のスカイキャンパスでは、大学院生の「平成29年度 大阪芸術大学大学院修了制作展」が行われていました!!

 

せっかくですから、本学の大学院について少しご紹介。
大阪芸術大学大学院には、
芸術研究科博士課程(前期)芸術制作専攻
芸術研究科博士課程(前期)芸術文化学専攻
芸術研究科博士課程(後期)芸術専攻
があり、さらに細かい研究分野や専門領域に分かれて研究に励んでいます。

 

 

今回の展覧会では、絵画、彫刻、デザイン(写真含む)、環境・建築の領域を研究する院生たちの作品が展示されました。

 

学部生の卒業制作も力作揃いでしたが、やはり院生の作品はより専門的で洗練され、各々の表現したい世界観がしっかり構築されているのが感じられました。

 

1つひとつの作品に見応えがあり、パワーをいただきました。

 
 

場所を同じくして、スカイキャンパスで23日(金)より「平成29年度 大阪芸術大学グループ卒業制作選抜展」を開催します!
こちらでは、大阪芸術大学大阪芸術大学短期大学部大阪美術専門学校の卒業制作の中から、選抜された作品が一堂に展示されます♪
みなさんぜひお越しください!
 

平成29年度 大阪芸術大学グループ卒業制作選抜展
期間:平成30年2月23日(金)〜3月4日(日) 11:00〜19:00(最終入場18:30)
    (※2月26日(月)は休館日です)
場所:大阪芸術大学 スカイキャンパス(あべのハルカス24F)

 

投稿:島田(企画広報部事務室)