2017年8月4日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

昨日のブログで「ワイプCM」についてご紹介しましたが、今週の「大阪芸大テレビ」では、そのうちのいくつかを先行公開しちゃいます!!
噂のあの新曲も聴けるかも!?
さらに、いつも芸大テレビに出演している”あの人”も、ワイプCM制作に携わっているのだそうです!
誰が、何をしているのか…?
気になる方は、今週の番組をチェックですよ♪

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」、まずはじめは「第55回 大阪国際フェスティバル2017」の模様からお伝えします!
このイベントは日本におけるクラシック音楽・舞台芸術の代表的な芸術祭で、今回は演目の一つとして、レナード・バーンスタイン作曲の『シアターピース「ミサ」』が上演されました。
大阪芸術大学ではこの公演に向けて、総監督・指揮・演出の井上道義さんによる特別講演、デザイン学科の学生が挑んだ広告のデザインコンペティションなど、これまでにもさまざまな取り組みを行ってきました。
そして今回は、公演当日、舞台芸術学科舞踊コースの学生たちがステージに立ちました!!
その模様をたっぷりとご紹介します★

 

続けて、現在スカイキャンパスで絶賛開催中の「中村佑介展 15 THE VERY BEST OF YUSUKE NAKAMURA」の様子をお届け!!
デザイン学科卒業生でイラストレーターデビュー15周年を迎える、中村佑介さん。
この展覧会は、中村さんがこれまでに仕事で手がけてきたイラストのほぼ全てが楽しめるというもので、会場には約150点の作品が展示されました。
番組では、中村さんへのインタビューもしてきましたので、ぜひご覧ください!!

 

「大阪芸大テレビ」は奈良テレビ放送、テレビ和歌山、サンテレビジョンで放送中!
みなさんぜひご覧ください!!

<<オンエア情報>>
8月5日(土)
奈良テレビ放送 18:15から
テレビ和歌山 22:30から
8月6日(日)
サンテレビジョン 22:30から