2017年8月3日

今年もワイプCMのシーズン到来

夏になると聴こえてくるあの曲。
みなさんも、聴こえて来ませんか?
ほら…

やあ やあ やあ やあ やあ
チャンスが君の名を告げる

やあ やあ やあ やあ やあ
奇跡が君に恋をする

あふれる想い

♪大阪芸大♪

今年も、大阪芸術大学グループ夏の風物詩 ワイプCMのシーズンが近づいてきました!!

毎年夏に甲子園球場で行われる「全国高校野球選手権大会」、通称「夏の甲子園」。
試合の模様はABC朝日放送とNHKで中継されますが、ABCの中継では、イニング間に”ワイプCM“と呼ばれる画面下3分の1を使った特徴的なCMが流れます。

大阪芸術大学グループは2010年度から、番組スポンサーとしてワイプCMを制作し、放送しています。

毎年、制作にはさまざまな学科の学生や卒業生が携わっています★

大阪芸大のワイプCMテーマソングと言えば、「やあ やあ やあ」の曲がすっかり定着しましたよね。
しかし!!今年のワイプCMには、このテーマソングを凌駕するかも知れない!?新曲が登場します。
その名も…「大阪芸大ABCの歌」♪
大阪芸大のABCと言えば…?
4番までありますので、全部聴いて、覚えてください!

1.大阪芸大ABCの歌1番 篇


2.大阪芸大ABCの歌2番 篇


3.大阪芸大ABCの歌3番 篇


4.大阪芸大ABCの歌4番 篇

 
そして、今回は実写を使った作品も登場しますよ!!

5.陸海空 躍動する写真学科 篇

 
昨年の「コンセント兄弟 篇」に続く新作も!?
何をしゃべっているのか、気になりますよね?

6.新生芸術計画学科 篇

 
さらに「ガッカラップ」も、今年は短大バージョンが誕生しました♪♪
それに伴って、短大の学科キャラクターも新登場!

7.短大ガッカラップ 篇

 
昨年大好評だった「音ゲー」が再び!!

8.アートサイエンスビート 篇(再編集)

 
そして、こちらも「オトゲー」です!
どんな甘いセリフが飛び出すのか…すでにドキドキ!!

9.ドキドキ乙女ゲーム 篇


最後に…今年は、全画面の30秒CMも新作を制作しました!!
ワイプCMとも通じる内容になっていますので、コチラも要チェック★
 

高校野球開幕は、8月7日(月)!
球児たちの勇姿はもちろん、大阪芸術大学グループのワイプCMにも注目してご覧くださいね♪♪

 

投稿:島田(企画広報部事務室)