2017年2月14日

「卒業制作展」開催中!

2月11日(土祝)、華々しくスタートした「卒業制作展」!!

みなさんはもう、ご覧になりましたか?

   

卒展は毎年、学生や大学関係者だけでなく、近隣にお住まいの方や、芸術に関心のある方、大阪芸大に興味のある中高生など、さまざまな方にお越しいただいています!
少しでも気になられた方は、ぜひ見に来てください!!

今日は、卒展の見どころをご紹介しますね♪

 

まず、必ず足を運んでいただきたいのが、芸術情報センター1階展示ホールの「」!

こちらには、美術、デザイン、工芸、写真、建築、キャラクター造形、文芸、音楽学科の<学長賞>、美術学科初代学科長を記念して贈られる<鍋井賞>、大阪芸大グループと提携を結んでいる<ミネアポリス美術デザイン大学学長賞>、そして造形系学科の<学科賞>の受賞作品が展示されています。

 

各学科の力作が揃っているだけに、見ごたえ抜群です!
漫画や小説、実際に手に取って楽しめる作品もたくさんありますので、じっくり見ていたら、あっという間に何時間も過ぎてしまうかも。

 

 

美術や工芸作品などに興味のある方は、総合体育館第1アリーナにお越しください!
こちらでは、美術学科工芸学科の作品が展示されています。

 

また、体育館ギャラリーには写真学科の作品が並んでいますよ。

各学科の校舎でも展示が行われています。
造形作品の展示だけでなく、卒業論文や、映像作品上映など、学科の特色が表れています♪

   
 

さらに、演奏会などのステージイベントも見逃せません!
明日・15日(水)には、芸術劇場放送学科声優コースの卒業公演の開催を予定しています。
その他、イベントスケジュールの詳細は、「卒業制作展」公式サイトをチェックしてください!

 

週末限定で「」も開店しています。(残りの開店日は、18日・19日)
場所は、芸術情報センター地下1階のカフェTree
限定メニューは…「ウィンナーとスパイシーチリドッグ」と「チーズとチキンのパニーニ」、「ワッフルセット」だそうです。
実物は残念ながら写真に撮ることができなかったので、ぜひ注文して実際にご賞味ください★

 

   

「平成28年度 大阪芸術大学卒業制作展」
期間:2017年2月11日(土祝)~19日(日) 11:00~17:00
場所:大阪芸術大学
>>詳細は公式ホームページにて!

 投稿:島田(企画広報部事務室)