2017年1月24日

放送学科声優コース 今年の卒公は…「走れメロス」!

毎日寒いですね!
大阪芸大では、今朝もちらちら雪が降っていました。
寒い日に厄介なのは、「手がかじかむ」こと!(※かじかむ…手足が凍えて思うように動かなくなること)
絵を描いたり、楽器を奏でたり、繊細な手の動きが必要な芸大生たちにとって、「かじかむ」って大敵ですよね!?
私も今、キーボードを打つ手がいつもより上手く動きません。

手がかじかむ原因は、寒さで血管が縮まるからだと言われています。
あまりにも寒くなると、体温を維持するために、脳が身体の動きを制限するのだそうです。
ですから、手がかじかんでいるということは、体温が下がっている、生命を守るために身体が働きかけているということなんですね。
無理せずしっかり身体を温めてから、芸術活動に勤しんでくださいね!

さて、今日のブログは…寒さも吹き飛ばす!?
放送学科の学生からホットなニュースをいただきましたので、温かいうちにみなさんにご紹介いたします~★

*****

みなさん、こんにちは!
放送学科声優コース4年生、卒業公演広報担当の田渕桃です。

来たる2月15日(水)、わたしたち声優コース3期生は卒業公演を上演することになりました。

群読劇「走れメロス」です。

170118meros1 170118meros2

「走れメロス」といえば、国語の教科書にのっていたイメージがおありかと思います。

メロスは激怒した!、たくさん走っていたなあ、友達の名前なんだっけ?、たしか王様と約束して・・・などなど
思い出せるのはこれぐらい。
すでに記憶もおぼろげではないでしょうか?

子供の頃に読んだメロス。大人になって読むメロス。
あれ?こんなにパワーのある物語だったっけ・・・?

20161012_153737435 20160914_164133971

熱く猛々しいメロスを、ぜひ劇場まで「体感」しに来てください!

みなさまのご来場、お待ちしております!

IMG_3284

第三回放送学科声優コース卒業公演 
群読劇『走れメロス』

■日時:2017年2月15日(水)
【A班】開演 13:00~
【B班】開演 15:30~
(※開場は開演の30分前です)

■会場:大阪芸術大学 芸術劇場

■料金:無料

■チケット予約
 ・件名『卒業公演チケット予約』
 ・①お名前(フリガナ)
  ➁ご希望の公演、チケット枚数
  ➂メールアドレス
  ④電話番号
以上をご記入の上、下記のメールアドレスにお送りください。
また、何かご質問等ございましたら、同様のメールアドレスまでお問合せください。

【ご予約・お問合せ】seiyuu_oua_sotsuko@yahoo.co.jp

~お詫びと訂正~
招待チケットのB班公演時間が「15:00~」となっておりますが、正しくは「15:30~」です。
大変失礼致しました。

投稿:放送学科声優コース