2016年11月1日

大阪芸術大学学園祭2016★

11月になりました!
今日のブログは、の模様をご紹介します★

芸大のメインストリート”天の川通り”には、たくさん模擬店が並んで大賑わい!

IMG_0230
カメラを向けると爽やかな笑顔を見せてくれたのは、放送研究会の学生です。

IMG_0205
この「放研うどん」は、素うどん(かけうどん)をベースに、お好みでわかめや肉団子、あげをトッピングできるんです♪
優しい関西風のだしで、身も心も温かくなりました!!ごちそうさまでした。

元気いっぱいでソース焼きそばを売っていたのは、野球部のみなさんです★

IMG_0207 IMG_0211

熱々の鉄板で焼いている姿がいいですよね。
看板にも”野球部伝統”と書かれているように、毎年先輩から後輩へと受け継がれている自慢の味なんだそうです。

IMG_0215
ハロウィンのシーズンだったこともあり、コスプレしている学生もいましたよ!
何のキャラクターか、みなさんわかりますか?

ステージイベントも盛り上がっていました!!

IMG_0243
ヒーローショー「ゲイダイガー」では、ヒーローや怪人が大集結!

IMG_0186 IMG_0178

このキャラクターは全て学生たちオリジナルデザインで、スーツアクター、声優、音響なども学生が担当して、ステージを作り上げているんです!!

Main Stage「LOSTも覗いてきました★

IMG_0314 IMG_0307

こちらでは、学生バンドとゲストバンドによる音楽ライブが行われ、迫力ある演奏が披露されていました!!
ギターやドラムの音が響いて、とっても気持ちよかったですよ!

また、大学の至るところで作品展も開催されていました。

IMG_0232 IMG_0233

絵画やイラスト、写真など、さまざまなジャンルの作品を見ることができましたよ。
模擬店やステージイベントはとても賑やかだったので、作品展の落ち着いた空間はとても癒されました。

学生てづくりの作品を販売する「てづくり横町」も大盛況!!

IMG_0320 IMG_0325

吹きガラスで制作したコップや、陶器のお皿など、てづくりとは思えないクオリティのものが商品になっていました!

IMG_0175
大阪芸術大学学園祭にご来場いただきましたみなさん、ありがとうございました!
学園祭は来年も開催予定ですので、ぜひお越しくださいね♪

投稿:島田(企画広報部事務室)