2016年9月1日

キャンパスライフサポート室 アイスクリーム作り♪

9月になりました。
新学期がスタートした学校も多いと思います。

大阪芸術大学は、5日(月)から10日(土)まで集中講義・補講期間。
そして、12日(月)から後期授業が始まります。

さて、今日のブログは、キャンパスライフサポート室からの報告とお知らせです★
キャンパスライフサポート室では、学生のみなさんが快適に大学生活を送れるよう、さまざまなサポートを行っています。
そして、年に数回”ティーアワー”という催しを行い、学生たちのコミュニケーションの場を設けているんです!

***

160901_01
7月7日(水)に、ティーアワー大人気企画『アイスクリーム作り』を行いました。
当日は100人を越える学生さんが来室され、とてもにぎやかな時間となりました。

「アイスクリームってこんな簡単に出来るんや!」「自分で作ると余計に美味しい」と、みなさん感動した様子でした。
「毎日このイベントしてくれたら良いのに…」というむちゃぶりも!?
また来年お待ちしてますね。

当日は七夕だったこともあり、お願い事を書いてもらうコーナーも設けました。
みなさんの願いが叶いますように。

160901_02 160901_03 160901_04

【次回予告】次回のティーアワーは10月6日(木)に『たこやきパーティー』を予定しています。

投稿:キャンパスライフサポート室