2015年11月18日

大阪芸術大学白浜アートプロジェクト

大阪芸術大学・白浜温泉旅館協同組合では共同で白浜の街に大阪芸大がアートの波を巻き起こす!
色々なアート活動を開催しています。

アート活動の一環として、10月31日(土)大阪芸術大学演奏学科管弦打コース学生達によるホテルロビーコンサートが開催されました。

フルート四重奏と金管五重奏の2バンドで開催いたしました。
フルート四重奏は、「浜千鳥の湯 海舟」と「ホテルフリーゲート白浜」の2つのホテルで金管五重奏は、「白良荘グランドホテル」と「ホテル三楽荘」の2つのホテルでロビーコンサートを開催いたしました。


演奏曲は歌謡曲からアニメ曲と多くの年齢層の方々に楽しんで聞いていただけるプログラムを用意いたしました。
各ホテル共に家族旅行やグループ旅行のお客様で多くの客様に音楽を楽しんでいただきました。


左:フルート四重奏(浜千鳥の湯 海舟)/右:金管五重奏(ホテル三楽荘) 

ロビーコンサートに先立って、地元の白浜中学校吹奏楽部に演奏指導にうかがいました。
中学校到着後、各楽器に分かれてパート練習の指導をし、最後に中学生と大学生が合同での演奏をし、大阪芸術大学学生のみで、アンサンブルの演奏を披露いたしました。
中学生の皆さんは学生たちの演奏を真剣に聴いていました。


左:全員での合奏風景/右:パート指導風景 

今後の予定は、12月26日(土)
●サックス四重奏
19:15~19:45  紀州・白浜温泉 むさし
20:30~21:00  クアハウス白浜
●金管五重奏
19:15~19:45  ラフォーレ南紀白浜
20:30~21:00  ホテルシーモア
開催いたします。

大阪芸術大学工芸学科学生による食器を制作!

ホテルシーモア九絵亭の会席料理に使用する食器を学生が制作 料理皿・お椀・デザート皿等です。
一部お皿、箸置き、等販売をしています。

白浜温泉によられましたら是非ホテルシーモア九絵亭で学生の制作いたしました器で懐石料理を堪能ください。

主催:大阪芸術大学・白浜温泉旅館協同組合

投稿:就職部