2015年8月21日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

昨日は、高校野球の決勝戦!
最後まで目が離せない熱い戦いでしたね。

大阪芸術大学グループは、ABC朝日放送の中継番組スポンサーとしてワイプCMを放送していました。
「やあ やあ やあ…」の歌をテーマソングにして5年目、この曲を聞くと「夏がきた」と感じて頂ける方も多いのだとか?!
今年甲子園に出場した高校の中には、なんとこの大阪芸大のCM曲を、球児たちのチャンステーマとして合唱していた学校もありました!!
みなさんはお気づきになったでしょうか?
この曲には「チャンスが君の名を告げる」「奇跡が君に恋をする」といったフレーズが入っているので、まさに、逆転のチャンス!勝利への奇跡を掴むのにぴったりな曲なのかも?!
大切な応援に使って頂き、本当にありがとうございます。

放送したワイプCMは、OUA-TVのホームページでも配信しています。
見逃してしまった、もう一度見たい、そんな方はぜひぜひご視聴くださいませ!!

>>甲子園ワイプCM動画

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、中継車特集!!
今年の春新しく導入したハイビジョン中継車を使って、夏休み中もいろんなイベントに技術協力を行ってきました。
まずご紹介するのは、いずみホールで行われた「いずみシンフォニエッタ大阪」の収録模様。
そして、全国高等学校総合文化祭「2015滋賀びわこ総文」でのスクリーン投映で活躍した中継車と放送学科の学生たちの様子を紹介します!

 

続いて、大阪芸術大学の学生たちが制作した映像作品をお届けする「OUAシアター」のコーナーです。
今回は、スクリーンサーカス2015で上映された作品の中から、映像学科の櫻井真琴さん監督作品「ゆめゆめ」をご紹介します。
好きな女の子が親友と付き合ってしまった…そんな主人公が、夢を自由に操ることのできるアプリを見つけ、夢の世界に夢中になっていく話です。
どんな結末が待っているのでしょうか…?!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時55分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
8月21日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:55から
8月22日(土)
テレビ和歌山 22:45から