2015年8月20日

キャンパスを飛行していたのは…

7月の末、大阪芸術大学のキャンパスの中を、”何か”が飛んでいました。
もしかして、UFO…?!


カメラでズームしてみると…


飛んでいたのは、ドローンだったみたいです!


ドローンとは、無人での飛行が可能な航空機の総称。
スマートフォンで操作ができる機種もあれば、リモートコントローラーで本格操作ができるものもあります。
これはPhantom3というドローンで、4K動画対応のカメラを搭載したモデルです!
鮮明な空撮動画を簡単に撮影できるマルチヘリコプターなんですよ!!

実はこの日、読売新聞大阪本社広告局の取材班が大阪芸術大学へ撮影にいらしていました!
読売新聞には「大学SELECTION」という特集コーナーがあります。
受験生とその保護者に、大学での学びの魅力や特長を様々な視点から紹介するシリーズ企画で、紙面への掲載の他、インターネットでは特別動画も配信中!!
今回、大阪芸術大学がそのコーナーで取り上げられることになりました。

キャンパスの上空だけでなく、大阪芸術大学のシンボル的な建物の一つ・芸術劇場の中でもドローンが飛行!!
手持ちのカメラでは撮ることのできない、ダイナミックな動画が期待できそうです!

この他にも、実際に大学で学んでいる学生たちのインタビューや大学の雑感なども撮影されていました。
どんな仕上がりになっているのでしょうか…?!
掲載は8月23日(日)を予定しています。
ぜひ、チェックしてみてください!!

>>読売新聞 大学特集ページ

投稿:島田(OUA-TV)