2015年7月17日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

昨夜は、台風11号の影響で雨風が強かったですね!
大阪では朝方には風は弱くなり、本日の大阪芸術大学は通常通り授業が行われています。
ちなみに、台風に伴う休講措置についてはコチラのページに掲載されています。
日本に台風が上陸するのは、主に7~9月が多いと言われています。
学生のみなさんは、今後のためにも知っておいてくださいね。

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、「ジャンプSQ.美大芸大キャラバン」に向けたネーム相談会の模様からお伝えします!
2011年から行われているこのキャラバンでは、集英社の漫画雑誌「ジャンプSQ.」の編集部が全国の芸術系の大学に出張し、漫画原稿の添削を行います。
今回のネーム相談会には、キャラクター造形学科の学生を中心に、短大や美専からも集まり、合わせて41名の学生たちが参加しました。
漫画家を目指して闘志を燃やす学生たちに注目!!

 

続いて、大阪芸術大学のオープンキャンパスリポートをお届けします!!
今回リポーターを務めてくれるのは、放送学科3年生の西森知世さん。
参加者に配布されるパンフレットに掲載されている「モデルコース」を参考に、オープンキャンパスの見どころを紹介します!!
これを見れば、次回のオープンキャンパスに参加したくなること間違いなし…?!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時55分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
7月17日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:55から
7月18日(土)
テレビ和歌山 22:45から