2015年7月15日

今年のワイプCM完成しました!!

やあ やあ やあ やあ やあ
チャンスが君の名を告げる

やあ やあ やあ やあ やあ
奇跡が君に恋をする

あふれる想い

♪大阪芸大♪

暑くなると、頭の中にこの歌が流れてきませんか…?
みなさん、もうお馴染みですよね!
大阪芸術大学グループ夏の風物詩「甲子園ワイプCM」、今年も完成しました!

毎年夏に甲子園球場で行われる「全国高校野球選手権大会」、通称「夏の甲子園」。
試合の模様はABC朝日放送とNHKで中継されますが、ABCの中継では、イニング間に”ワイプCM”と呼ばれる特徴的なCMが流れます。
大阪芸術大学グループは2010年度から、番組スポンサーとしてワイプCMを制作し、放送しています。

制作には、映像、キャラクター造形、放送、文芸学科などの学生たち、そして芸大・短大の卒業生が参加。
また、CMに登場するキャラクターの声は、放送学科声優コースの学生たちが担当しています。

CMのテーマソングと言えば、先に述べた「やあ やあ やあ」の曲ですよね。
今年もこの曲に乗せてさまざまなアニメーション作品が登場しますが、なんと今年は新曲も用意しました…!!


こちらが、その新曲を使った映像編集の模様です。
学科名とキャラクターが配置されていますが、これが新曲のヒント!
とってもキャッチーな作品に仕上がっていると思います、ぜひ放送でお確かめくださいね!

高校野球開幕は、8月6日(木)!
球児たちの勇姿はもちろん、大阪芸術大学グループのワイプCMにも注目してください!!

投稿:島田(OUA-TV)