2015年7月3日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

気付けば7月に突入!
ついこの間入学式を迎えたと思っていたのですが…というのは毎年のこと。
前期の授業も、あと1ヶ月です!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、スカイキャンパスで行われた「ラノベ祭り!」の話題からお伝えします!
中学生や高校生といった若い世代向けに軽妙な文体でストーリーが描かれていたり、通常の小説より挿絵が多かったりするのが特徴の”ライトノベル”。
今回のイベントは、ライトノベルの分野に多くの卒業生を送り出している文芸学科が企画しました。
会場には物販コーナーや展示コーナーに加え、文芸学科や映像学科を卒業した作家の講演会が開かれました!

 

続いて、大阪芸術大学の学生たちを紹介する「キラリ☆芸大生」のコーナーです。
今回は、アメリカンフットボール部・通称「Vipers」のキャプテンで、演奏学科の中野寛之さんをご紹介します!
放課後のグラウンドでの練習はもちろん、休日も社会人チームと練習試合を行い、関西学生アメリカンフットボール連盟・3部リーグの試合に向けて情熱を燃やす中野さんたち。
アートを学びならがスポーツにも打ち込む姿はまさに文武両道!
彼らの勇姿をお見逃しなく!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時55分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
7月3日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:55から
7月4日(土)
テレビ和歌山 22:45から