2015年6月26日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

雨、結構降りましたね。
この時期は洗濯物が乾かなくて困ることも多いですよね。
雨の日、部屋に干した洗濯物を乾かすコツは、溜め込まずにこまめに洗濯すること=一度に大量に干さないこと。
ハンガーには洋服を裏返しにして干し、縫い目の生地などが風に当たりやすくすること。
そして、湿気が取れやすい設計になっている、お風呂場に干すこと、なのだそうですよ!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、大阪芸術大学所蔵品展「ホームエンターテインメントの始まり -音楽を楽しむ、映画を楽しむ」の話題からお伝えします!
みなさんにとって、日常生活のなかで映像や音楽を見聞きすることはごく当たり前のことになっていますよね。
それらが一般家庭で楽しめるようになったのは、いつ頃のことなのでしょうか?
この展覧会では、蓄音機や映写機などを展示するとともに、当時のレコードを再生したり、家庭用の映画の再現などが行われました。

 

続いて、大阪芸術大学短期大学部伊丹学舎のオープンキャンパスをリポートでお届けします!!
伊丹学舎には、メディア・芸術学科とデザイン美術学科があります。
各学科やコースの特徴をご紹介すると共に、オープンキャンパスで行われていた制作体験の様子もお伝えします!
短大のオープンキャンパスは7月、8月、9月にも行われますので、これから参加してみようという方には必見です!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時55分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
6月26日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:55から
6月27日(土)
テレビ和歌山 22:45から