2015年6月18日

SMBC信託銀行 大阪出張所に 美術学科学生の作品が展示されています

SMBC信託銀行大阪出張所が6月8日(月曜日)開設されました。

出張所の玄関フロア及び会議室・応接室に美術学科学生の作品(6点)が展示されています。
銀行に来られるお客様の目を和ませていることと思います。

今回の展示については、SMBC信託銀行様より大阪芸術大学に産学連携の一環で協力をお願いされました。
大学としても、多くの方々に学生の作品を観ていただけることは学生にとっても励みになることと、この経験が将来の創作活動に役に立つと考えて協力させていただくことになりました。

作品は6作品を3ヶ月毎に入れ替えて年間で24作品を展示する予定で取り組んでいます。

絵画(油画・日本画)造形(彫刻等立体物)と幅広い作品を順次展示していく予定です。

展示にご協力いただきました関係者の皆様にお礼申し上げます。

作品展示について村居正之美術学科長より

ごあいさつがございました。

 

ごあいさつ

自分の手元を離れ作品を見ていただくことはとても勉強になります。特に若い学生諸君にあっては、自分の課題を見つける絶好の学びの場となります。そのためにも是非、直接的で率直な感想を投げかけていただきたいと願っております。その痛棒の一つひとつが学生諸君の精神と技術を鍛え、作品へ立ち向かって行く真の力を培ってくれます。

最後に、このような有意義な展観の場と機会を学生諸君にご提供いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

大阪芸術大学
美術学科長 村居 正之

投稿:植村(就職部)