2014年11月14日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

11月も折り返し地点!
今月後半も、大阪芸大ではさまざまなイベントを行います。
明後日・16日(日)からは、大阪芸術大学スカイキャンパスで「青木琴美原画展」を短期大学部の主催で開催します!
大人気漫画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の作者・青木琴美先生の初めての原画展です。
また、同じく16日(日)からスカイキャンパスで「第17回大阪芸術大学グループ 学生作品オークション 作品展示販売」も開催!
学生たちの作品をご覧頂き、気に入った作品があればその場で入札することができる展示会です。
どちらもお見逃しなく!!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、大阪芸術大学所蔵品展「大阪芸術大学 半世紀のあゆみ」の話題からお伝えします。
大阪芸術大学が開学して、今年で50年を迎えました!
この展示では、開学当初の様子や、各校舎が次々に建設されていく様子を写真や資料、模型で紹介しています。
また、歴代の教員や卒業生、博物館の所蔵品なども併せて展示。
まさに半世紀のあゆみを感じることのできる、見応えたっぷりの所蔵品展となりました!!

 

続いて、大阪芸術大学グループの学園祭特集!!
まずは短期大学部の学園祭、通称「芸短祭」の模様を、放送学科3年生の沼口紗也香さんがリポートしてくれました!
個性たっぷりの模擬店の他に、マグロの解体ショーなどの様子もお届けします。

 

そして、大阪美術専門学校の学園祭「美専祭」には、放送学科1年生の氏師出雲さんが行ってくれました!!
美専祭と言えば、学生たちこだわりの本格メニューが並ぶ模擬店は必見!
また、学生オリジナル作品の販売が行われているのも、美専ならではです。

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
11月14日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
11月15日(土)
テレビ和歌山 22:45から