2014年10月17日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

10月も後半へ突入!毎年10月第3土曜・日曜日、大阪芸術大学のキャンパスがある河南町で、「だんじり祭り」が行われます。
だんじりとは、屋根付きの屋台を引いて回る、大阪の南部で盛んに行われている豊作を祝う秋の祭りです。
私も含めて他の地域から来た人にとってはびっくりするくらい、街中が活気に溢れて大賑わいなんですよ!!
季節はすっかり、実りの秋ですね。

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、大阪芸術大学とオリックス・バファローズがコラボレーションして制作したCMの話題からお伝えします。
このCMは、球場内の大型ビジョンで放映されるもので、「さらにひとつになろう」をコンセプトに制作が進みました。
9月24日(水)には、京セラドーム大阪で完成したCMが公開されました。
CM初披露にあたり、ラジオ大阪で放送されている「大阪芸大スカイキャンパス」が京セラドームで収録され、企画に携わった学生たちが制作の様子や感想を語りました。

 

続いて、大阪芸術大学グループの学生や卒業生が制作した映像作品をお届けする「OUAシアター」のコーナーです。
今回は、DAIGEI FILM AWARD2014で上映された卒業制作作品の中から、池本翔さんの「Sanctuary」をご紹介します!
“記憶を基にした夢の中に入り込める機械を使って、亡くなった恋人に会いにいく男の話”です。
どんな結末が待っているのでしょうか…?

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
10月17日(金)
奈良テレビ放送 22:30から ※放送時間変更
サンテレビジョン 24:40から
10月18日(土)
テレビ和歌山 23:10から ※放送時間変更