2014年10月10日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

明日から3連休!という人も多いでしょうか?
現在、日本列島には台風19号が接近中!
この台風は、先日の18号よりも勢力が強いとされています。
お出掛けの際は、台風情報をしっかり確認してくださいね!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、写真学科と文芸学科がコラボレーションして開催した永坂ゼミ展示会「五大展」の模様からお伝えします!
五大とは、仏教用語で世界を構成する五つの要素「地・水・火・風・空」を意味します。
写真学科の学生たちが五大を表現するさまざまな作品を撮影し、その作品に文芸学科の学生がストーリーをつけることで、写真
で捉えた「瞬間の世界」をより深く表現していました。

 

続いて、大阪芸術大学から生まれた音楽を紹介する「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです。
今回は、大阪芸術大学のホームページで公開している「ショーケースライヴ」の中から、樋田あこさんの「Navy moon」をご紹介します!
JAZZに乗せて歌い上げられた樋田さんのシックな歌声、お聴き逃しなく!!

 

最後に、総合体育館ギャラリーで行われた展覧会の模様を紹介する、「OUAギャラリー」をお届けします。
今回は、魔女をテーマにした「魔女展」をご紹介します!!
それぞれの作家たちがイメージした魔女の姿、ぜひご覧ください。

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
10月10日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
10月11日(土)
テレビ和歌山 22:45から