2014年6月20日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

明日は、大阪芸術大学グループの創設者 塚本英世記念日で全学休講です。
電気設備点検による停電・断水のため、終日全館施設利用不可・学内入構禁止となります。
芸大グループのホームページの閲覧や、Actibe Mailの使用などもできませんので、お気をつけください!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、「虚實皮膜の間(にしきかげえふいるむのあわい)」と題して学内で上演された、錦影絵の話題からお伝えします!
錦影絵とは、江戸時代に確立された影絵のことを言います。
錦影絵を復元し、現代のアートへと昇華させるために、芸術計画学科教授の池田光恵先生指導のもとに学生たちが集まって行っているものです。
日本のアニメーションの原点とも言えるもの…ぜひご覧ください!

 

続いて、大阪芸術大学の学生たちが制作した映像作品をお届けする「OUAシアター」のコーナーです!
今回は、「メッセージV 2013」で上映された作品の中から、映像学科の大内雅人さんが監督した『かっぱのカブソ』をお送りします。
家族には家事を押し付けられ、学校では不良にカツアゲをされ、散々な日々を送る主人公。
かっぱのカブソとの出会いがもたらすものとは…?!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
6月20日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
6月21日(土)
テレビ和歌山 23:00から ※放送時間変更