2014年4月24日

さらに、ひとつになろう!

みなさん、この可愛いキャラクターたち、どこかで見たことありませんか?


2011年シーズンより登場したオリックス・バファローズ公式マスコット、やんちゃでパワフル!好奇心旺盛なお兄ちゃん「バファローブル」と、愛嬌たっぷり優しい妹「バファローベル」です。

実は昨日、ブルとベルが大阪芸大にやって来ました!
2人(2匹?)が現れたのは、放送学科長・岩崎冨士男先生が担当されている授業「広告の企画と表現」の講義室。

この講義では、広告とは何か、今広告が問われているものは何かを、国内外での広告提案の実例を観ながら楽しく学びます。
そして、実際に使われるCM制作に携われることもあるんですよ。
高校野球中継で流れる甲子園ワイプCMや大阪府警との産学協同CMなどは、この授業で生まれたアイデアもたくさん盛り
込まれています!

昨日は、ブルとベルを連れてオリックス・バファローズの球団の方がいらっしゃって、学生たちに「バファローズ球団のCMを作ってほしい」と呼びかけられました。
野球の枠にとらわれない、学生たちの若い発想力を求めての企画です。

CMのテーマは、オリックス・バファローズの今季のコンセプト「さらに、ひとつになろう」。
選手たちとファンとの一体感を目指し、球場に行きたくなるような、球団に興味が沸いてくるようなCMを目指します。


さあ、どんなCMが生まれるのでしょうか?

投稿:島田(OUA-TV)