2014年4月15日

大阪芸大で「ランチタイムリクエスト」♪

こちらは大阪芸大の第二食堂・通称「二食」。
お昼時になるとたくさんの学生や先生方で溢れかえる、芸大内でも特に広い食堂です。


昨日、そんな二食にFM802のラジオ番組「FiLPLiPS」の制作スタッフと、番組DJを務める加藤真樹子さんが取材にいらっしゃっていました!

「FiLPLiPS」は2008年にスタートし、毎週月から木曜の11時~15時まで放送されている番組。
この番組では12時台になると、視聴者からの“お昼ごはんを食べながら聴きたい1曲”を紹介する「ランチタイムリクエスト」というコーナーが始まります。
今週は「出張!学食リクエスト~♪」と題して、学食でランチ中の学生に電話出演をしてもらい、リクエストを受けるという企画が行われています。
その取材先が、大阪芸術大学の第二食堂だったという訳です!

出演してくれる学生たちが見つかると、まずは制作スタッフとの打ち合わせ。
加藤さんはとても気さくな方で、学生たちも楽しそうに会話していました。

そして、いざ本番。
表情から、少し緊張しているのが伝わってきます。
大学でどんな勉強をしているのかや、リクエストしたい曲についての思い出トークなどを話していました。

実際にラジオで自分の声やリクエストした曲が流れると、嬉しいものですよね!

今回に限らず、大阪芸大のキャンパスでは、新聞、テレビ、ラジオと様々なメディアが取材に来られることもあります。
次はどんな企画が待っているのでしょうか…?

投稿:島田(OUA-TV)