2014年2月17日

卒業制作展 文芸・建築・環境デザイン・キャラクター造形学科篇

みなさん!いよいよ大阪芸術大学の卒業制作展が始まりました!!
キャンパスを歩いていると、このようにアルファベットの記載された建物が沢山あります。
これが卒展開催場所の目印!
私もこの目印を頼りに、早速いくつかの学科を覗いてきました。

まずは22号館
オルゴールの音に誘われて中に入ってみると、文芸学科の展示が行われていました。

気になる一冊を見つけたら、ゆっくり座って読むこともできます。
また、こちらのコーナーに置いてある冊子は持ち帰ってもOKとのこと!


読書に最適な穏やかな空気の流れる教室、いつまでも居座っていたい気分でした。

続いて、その隣の15号館も覗いてきました!
こちらでは、建築学科環境デザイン学科の卒展が行われています。

表現力豊かな建築設計と、それに基いて作られた模型が並んでいました。
写真を撮るために目線を作品の高さに合わせると、ますます作品の世界に引き込まれていきました…!

そして、21号館キャラクター造形学科

キャラクター造形学科では、「1Q1Q横丁」と題して各ゼミごとに店舗に見立てた展示を行っていました。
可愛らしいキャラクターたちが迎えてくれて、とても賑やかな空間です!


漫画、アニメ、ゲーム…隅々まで見ようと思うと、1日では時間が足りないかも知れません。

他の学科も紹介したいのですが…今日はこれだけしか回れませんでした!
卒展は23日(日)まで行われていますので、また時間を見つけて取材したいと思います。
みなさんも是非、芸大へお越しください!!

投稿:島田(OUA-TV)