2014年2月7日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

みなさん、ついに「ソチオリンピック2014」が開幕しましたね!
オリンピックはスポーツ大会ですが、その中には芸術表現の欠かせない競技もたくさんあります。
芸術を志す者としては、ぜひオリンピックにも注目したいところです!

さて、今週の「大阪芸大テレビ」からキャスターが変わります。
担当してくれるのは、放送学科4年生の中尾優香さんです。
2年生の時からキャスターを務めてくれていた中尾さん、落ち着いた声でしっかりとアート情報を伝えてくれます!

 

今週の放送は、学生たちが参加した音楽系イベントの話題からお伝えします。
まず一つ目は、大阪ステーションシティの時空の広場で行われた「光と音楽が共演する第九コンサート」の模様をご紹介します!
このコンサートは、イルミネーションイベント「Twilight Fantasy」とのコラボレーションによって実現され、イルミネーションとクラシックの名曲が共演しました!
そしてもう一つご紹介するのは、大阪芸術大学芸術情報センターのアートホールで行われたG・フォーレ作曲「レクイエム」の演奏会です。
音楽学科と演奏学科の学生たちによる力強い歌声を、ぜひお聴きください♪

 

続いて、大阪芸術大学グループの学生たちをご紹介する「キラリ☆芸大生」のコーナーです!
今回は、映像学科3年生の小山拓也さんをご紹介します!!
小山さんはミュージックビデオやショートムービー、アニメーションなど幅広いジャンルの映像制作に取り組んでいます。
その中でも、今インターネット上の動画サイトで話題を呼んでいるのが、「寿司くん」というアニメーション。
みなさんも一度観ればきっと小山さんの作り出す世界に魅了されると思いますよ…必見です!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時30分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
2月7日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
2月8日(土)
テレビ和歌山 22:45から