2014年2月5日

今日は一般入学試験2日目。

今朝のニュースでは、雪の話題がたえませんでしたが…
大阪芸大でも、が降りました。
今日は一般入学試験2日目
雪が積もって交通機関が乱れたらどうしましょう?!と心配しましたが、積もるまでには至らずでした。

一般入試では、各学科の特色に合わせた専門試験が行われます。
画板や楽器を背負ってキャンパスを訪れた受験生たちの姿からは、もうすでに芸大生オーラが出てました!
一番長丁場になるデザイン学科では、午前中は鉛筆での精密描写、午後は与えられたテーマにそってデザインを行う色彩構成に臨みます。
また、演奏学科では全員が一斉に試験を受けるのではなく、一人ずつ課題曲と自由曲を歌ったり演奏して審査を受けます。
各専門分野についての小論文が出される学科もありますよ。

さて、芸大受験をお考えのみなさん、まだ間に合います!
3月には大学入試センター利用試験(2期)の願書を受け付けます。
この入試が今年度のラストチャンス!
また近くなったらお知らせ致しますね。

投稿:島田(OUA-TV)