2014年2月1日

卒業制作展 特設ホームページ!

2月になりました!!
今月はいよいよ「大阪芸術大学卒業制作展」が始まります。
先週、卒展の公式ホームページが完成しました!!
みなさんはもうご覧になりましたか?


トップページを開くと、今年度の卒展のイメージカラーである鮮やかな水色を背景に、様々なキャラクターたちが賑やかに迎えてくれます。
見ているだけでワクワクしてしまいますね♪
そして各ページに進むと、卒展の日程などの情報はもちろんのこと、卒業見込生やOBの先輩たちへのインタビュー、“あなたが思う理想の卒展”を提案する「ミライカイギ」というコーナーなど、ユニークな企画がたくさん掲載されています!

このホームページを作ったのは、デザイン学科を中心としたさまざまな学科の学生たちで結成された制作チーム。
デザイン学科グラフィックデザインコース教授の高橋善丸先生監修の元、企画からデザイン、そしてWeb制作に至るまで、全て学生たちによって進められました。

このように学生たちで卒展のホームページを特設するのは、今回が初の試みです。
Web制作を担当しているデザイン学科情報デザインコース4年生の白石諒さんに話を伺いました。

「制作の企画が始まったのは、昨年の9月か10月頃。
普通、この規模のWeb制作は1年くらいかけて行うものなので、制作期間の短さには苦労しました。
今まではポスターなどの紙媒体での告知でしたが、このようなクロスメディアを使った効果に期待を込めて制作しました!」

ホームページはこれからもどんどん更新されます!!
みなさんも是非、チェックしてみてください。

「平成25年度 大阪芸術大学 卒業制作展」
日程 2月15日(土)-23日(日)
時間 11:00-17:00
会場 大阪芸術大学

投稿:島田(OUA-TV)