2014年1月24日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

今日の大阪の天気は「晴れ」!
日中の気温は昨日より約4℃高くなる予報です。
これから暖かくなるにつれて、色んな花が咲いてきます。
芸大キャンパスに植わっている植物の様子も、また紹介していきますね♪

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、昨年12月に行われたイベント「OSAKA光のルネサンス」の話題からお伝えします!
このイベントには毎年大阪芸術大学も協賛しており、土佐堀川沿いのリバーサイドパークでは、学生たちが制作した光のオブジェの展示が行われました。
また、大阪市中央公会堂では演奏学科ポピュラー音楽コースの学生たちによる「クリスマスポップスコンサート」が行われ、クリスマスムードたっぷりのステージで会場を盛り上げました!

 

続いては、「中之島にぎわいの森×DREAMS COME TRUE WINTER FANTASIA 2013 ~大阪LOVER~」の模様をお届けします!
このイベントは、水と光の首都大阪の実現に向けた取り組みのひとつである「中之島にぎわいの森」プロジェクトの一貫として行われたものです。
大阪芸術大学グループもプロジェクトに協賛しており、今回のイベントに参加。
理事長補佐・短期大学部学長の塚本英邦先生や放送学科声優コースの講師で声優・俳優の伊倉一恵先生、松野太紀先生によるトークショーが行われました。

 

最後に、大阪芸術大学グループの先生方を紹介するコーナー「Teachers」です!
今回は、放送学科声優コース教授で声優・俳優の杉山佳寿子先生をご紹介します!
先生はこれまで、「アルプスの少女ハイジ」の主人公「ハイジ」や、「キテレツ大百科」の「コロ助」を始めとしたキャラクターに声を当てて来られました。
声優という職業の魅力についてや、声優コースの学生たちに対する想いなどをたくさん語ってもらいました!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時30分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
1月24日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から ※今週は放送時間変更
1月25日(土)
テレビ和歌山 22:45から