2013年12月6日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

先週のブログでもお伝えした通り、今週の放送から「大阪芸大テレビ」のオープニングが新しくなります!
曲については前回ご紹介しましたが、それに合わせた映像も必見ですよ…!!
そして、番組の雰囲気もリニューアル♪キャスターも変わります
この冬にキャスターを務めてくれるのは、放送学科アナウンスコース3年生の木村衣久子さんです。
寒さも吹き飛ばす温かい笑顔で芸大グループの情報を届けてくれます!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、大阪芸術大学×「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」タイアップの話題からお伝えします!
この話題については、ブログでも何度かご紹介しましたよね。
学内で行われた限定展示では、これまでのストーリーを振り返るイントロダクションや台本、新作の場面写真、宣伝ポスター、映画のパンフレットなどが紹介されました。
また、芸術計画学科の卒業生でチーフデザイナーの染谷洋平さん、主人公まどか役の声優・悠木碧さんとほむら役の斎藤千和さんを迎えてのトークショーも必見です!

 

続いて、大阪芸術大学博物館の話題です。今回は、「大阪芸術大学所蔵品展 アンリ・カルティエ=ブレッソン 小さきものへの眼差し」と題した写真展が開催されました!
ブレッソンは、ライカと呼ばれる小型カメラを用いて世界中を旅しながらその地の決定的瞬間をとらえ続けてきました。
この写真展は明日7日(土)まで行われていますので、気になる方は番組をご覧になる前に会場に足を運んでみるのもいいですよ!!

 

最後にお送りするのは、先週に引き続き大阪芸術大学グループ学園祭リポート特集です!
今回は、大阪芸術大学学園祭の模様を、放送学科の西尾瑠衣さんがリポートしてくれました!!
模擬店、てづくり横町、ステージパフォーマンスや作品展示など、美味しいものもアートも満載の学園祭です♪
西尾さんの初リポーター姿にも注目ですよ。

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時30分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
12月6日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:30から
12月7日(土)
テレビ和歌山 22:45から