2013年10月23日

テキスタイル・染織3・4回生展 「染めてん、織ってん。」

今日も明日も明後日も、大阪はずーっと雨の予報…
みなさんは雨の日、何をして過ごしますか?
何もやることが見つからなーい!という方には、屋内でゆっくりできる芸術鑑賞をオススメします!

今回は、大阪芸術大学芸術情報センターの展示ホールにお邪魔しました!
現在こちらの展示ホールでは、工芸学科テキスタイル・染織コース3・4年生による「めてん、ってん。」という展覧会が行われています。

テキスタイル・染織コースでは、ファッションやインテリアという立体を想定した繊維デザインや、伝統的な染めと織りをベースにした制作などを学びます。

展示ホールはギャラリーとしてはとても広いのですが、そのスペースを余すことなく、色とりどりのテキスタイル・染織作品が並んでいました!

同じコース内でも、立体だったり平面だったり、実用的なものから芸術的なものまで、作家によってその表現は実に様々。
とても楽しませて頂きました。

「染めてん、織ってん。」は今週25日(金)まで行われています。
まだ見ていないという方は、是非足を運んでみてください!

めてん、ってん。」
大阪芸術大学工芸学科テキスタイル・染織コース 3・4回生展
10月22日(火)-25日(金) 10:00-17:00(最終日は16:00)
芸術情報センター1F 展示ホール

投稿:島田(OUA-TV)