2013年9月25日

女子駅伝部関西大会迫る!

みなさん、ついに今週28日(土)、神戸しあわせの村で「第23回 関西学生対校女子駅伝競走大会」が行われます!
この大会で上位4位までの成績を収めた大学(シード校除く)は、10月に宮城県仙台市で行われる「第31回 全日本大学女子駅伝対校選手権大会」への切符を手にすることができます。

昨年、大阪芸術大学は関西で総合5位(シード校を除くと2位)にランクイン!
見事全国大会に初出場を果たし、28校中17位の成績でゴールしました。
全国大会はテレビでも生中継されていましたので、ご覧になっていた方も多いのではないでしょうか?
私も彼女たちの熱い戦いにとても感動したのを覚えています!

 

 

あの全国大会から1年。
創部5年目を迎えた女子駅伝部は、2回目の全国大会出場を目指して日々練習に明け暮れています!
授業が終わって暗くなった後も、監督の中瀬洋一先生指導の下、グラウンドで調整練習を行っていました。

私がカメラ片手にグラウンドにお邪魔すると、一人ひとりが元気良く挨拶してくれました。
走りの技術は勿論大事ですが、それ以上にまず礼儀を大切にしているのが駅伝部の学生たち。
何事にも真っ直ぐなその姿勢が、駅伝にも繋がっているんだろうなと感じました。

関西大会の本番まであと3日。
みなさんも是非応援に駆けつけましょう!!


「第23回 関西学生対校女子駅伝競走大会」

日時:9月28日(土)12:00スタート予定(開会式10:30)
場所:神戸しあわせの村

投稿:島田(OUA-TV)