2013年9月12日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている康本光です!

皆さん!!2020年!!オリンピックが!!東京で!!行われますね!!のっけからテンションが高くて申し訳ないですが、今から楽しみで仕方ないのですよー!!7年後ですよ・・・7年後って何をしているのでしょうね・・・。逆に7年前って何をしていましたか?私は高校生でした!そう考えると、7年ってあっという間ですね!

 

それではさっそく、今日の聴きどころのご紹介です!毎回豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生と楽しいトークを繰り広げる『ゲストの扉』のコーナー!

今回のゲストは先週に引き続き、大阪芸術大学音楽学科ポピュラー音楽コースから生まれたゴスペル・グループ「チェレステ・F・メルクルズ」の皆さんです!

 

チェレステ・F・メルクルズはヴォーカリストの藤村麻紀先生の指導のもと、学年を超えて結成されたゴスペル・グループで、今年で結成4年目を迎えます。様々なイベントに出演されるプロのゴスペル・グループなのですが、今回も実際にスタジオで歌っていただきました!歌っていただいたのは、『ふるさと』。こちらも凄く素敵でした!!歌っているときにお互いの顔を見ていたり、身振り手振りで呼吸をあわせていたりします。そして非常に楽しそうに歌っていらっしゃるのです!自分の実力が足りないのは重々承知ですが、一緒に歌ってみたいと思うぐらいです!!皆さんも是非一度生で聞いてみてください!!
そして楽しいトークの後にももう一曲、『JOY』という曲を歌って頂いていますので、こちらもお楽しみに!!

 

それでは、今日のプレゼントの紹介です!

大阪芸術大学、並びに大阪芸術大学短期大学部「オープンキャンパス 2013」の開催を記念して、デザイン学科がユニークな『みやげ物づくり』を通じて、さまざまな企業とコラボする「NANIWAZAプロジェクト」が行われました。そこで誕生した『パズルチューブ』を3名様にさしあげます
プレゼントの応募方法は、今日の放送をお聞きください!ご応募お待ちしています!

今日もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から放送!アート情報もりだくさんの30分でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーもお聞き逃しなく!