2013年9月10日

いよいよ今年ラストのオープンキャンパス!

後期が始まり、学生たちの賑やかな声が戻ってきた芸大キャンパス。
大阪芸術大学では今月15日(日)、今年度最後のオープンキャンパスが開催されます!
すでに6、7月にもオープンキャンパスが行われましたが、今回も新たなプログラムが盛り沢山。
勿論、今までに行ってきた人気のイベントも数多く実施されますよ。

6月はキャラクター造形学科長の里中満智子先生による原画展。
そして7月は放送学科長の岩崎富士男先生による広告の表現を紹介する展示会が行われた、芸術情報センター1階展示ホールですが…

(写真は6、7月の様子)
 

ラストは、デザイン学科教授の杉崎真之助先生、高橋善丸先生、三木健先生の作品展を行います!
第一線で活躍されている現役グラフィックデザイナーである先生方それぞれの表現の世界に触れ、その魅力をお楽しみください!

 

さらに、同じ建物内にあるパイプオルガンの演奏会も行われます!
みなさんはパイプオルガンの演奏を生で聴いたことはありますか?
荘厳な音色が身体中に響き渡って、とっても感動的ですよ。
滅多に聴けないと思いますので、この機会に体験してみませんか?

演奏と言えば、演奏学科卒業生で世界的なピアニストである天平さんのピアノコンサートも行われます!!
天平さんが奏でるメロディ…私も昨年度のオープンキャンパスで聴いたことがあるのですが、繊細でありながらも情熱的な演奏でした!
お時間が合うようでしたら、是が非でも覗いてみてください。

そして、今年度から行われているスペシャルイベント、プチ学園祭も大人気です。
今回も、学生たちによるライブペイントをはじめ、フリーマーケットやてづくり横町、ジャズ研究会の演奏や特殊メイクの体験が行われますよ!

 

今年度最後のチャンスです!
みなさん、是非お越しください。

投稿:島田(OUA-TV)