2013年9月5日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている康本光です!

台風の影響による大雨もやっと落ち着きを見せ始めましたね。大阪では降ったりやんだりを繰り返していたので、晴れている時に窓を開けっ放しにしていて、そのまま雨が降ってきちゃって部屋が濡れちゃうという失敗を何度も繰り返しました・・・!その度に、雨が降ってきたら自動で窓が閉まってくれればいいのになーと、無理なことを考えてしまいました・・・。

 

それではさっそく、今日の聴きどころのご紹介です!毎回豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生と楽しいトークを繰り広げる『ゲストの扉』のコーナー!
今回のゲストは、大阪芸術大学音楽学科ポピュラー音楽コースから生まれたゴスペル・グループ「チェレステ・F・メルクルズ」の皆さんです!

 

チェレステ・F・メルクルズはヴォーカリストの藤村麻紀先生の指導のもと、学年を超えて結成されたゴスペル・グループで、今年で結成4年目を迎えます。様々なイベントに出演されるプロのゴスペル・グループなのですが、今回実際にスタジオで歌っていただきました!歌っていただいたのは、『花は咲く』。本当に、生で聴いた時のエネルギーが凄いです!私、全身鳥肌が立って、涙が出そうになりました・・・。リスナーの皆さんにも、ものすごいパワーが伝わると思います!是非、お楽しみに!!
トークでは、これまでの4年間を振り返ってどうだったか、練習やライブで心がけていることなどをお聞きしています!やはりゴスペルはメンバー同士の呼吸が大事だと思うのですが、トークのときでも皆さん仲が良いんだなーという印象を受けました!コーナーの最後にもチェレステ・F・メルクルズの皆さんが歌ってくださった『Soon ah Will Be Done』が流れますので、そちらもお楽しみにしてくださいね!

 

それでは、今日のプレゼントの紹介です!

大阪芸術大学、並びに大阪芸術大学短期大学部「オープンキャンパス 2013」の開催を記念して、デザイン学科がユニークな『みやげ物づくり』を通じて、さまざまな企業とコラボする「NANIWAZAプロジェクト」が行われました。そこで誕生した『パズルチューブ』を3名様にさしあげます
プレゼントの応募方法は、今日の放送をお聞きください!ご応募お待ちしています!

今日もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から放送!アート情報もりだくさんの30分でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーもお聞き逃しなく!