2013年8月16日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

8月も折り返し地点!社会人のみなさんはお盆休みを終え、そろそろお仕事を再開される方も多いのではないでしょうか。
休暇中が楽しすぎてお仕事が憂鬱だなーと感じる方も少なくはないですよね。
芸大の事務局も来週から通常業務になりますが、私は久しぶりに芸大の空気を感じられると思うと休暇明けがとても楽しみです!

学生たちの夏休みはまだまだ続きます!学生のみなさん、社会人の分まで思いっ切り夏の想い出を沢山作ってください!!

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、舞台芸術学科の定期公演の話題からお伝えします。
20回目となる今年の演目は、「夏の夜の夢²(なつのよのゆめゆめ)」。
シェイクスピアの名作、喜劇の「夏の夜の夢」と悲劇の「ロミオとジュリエット」が融合したオリジナルストーリーです。
果たしてそれは悲劇なのか、それとも喜劇なのか…お見逃しなく!!

続いては、大阪芸術大学グループの学生や卒業生が制作した映像作品をお届けする、「OUAシアター」のコーナー!
今回は「スクリーンサーカス」で上映された作品の中から、中島丈晴さんの監督作品『幻影』をお送りします。
「スクリーンサーカス」とは、映像学科の現3年生が2年生の時に授業で制作した10分間のフィルム作品の上映会です。
恋人から突然の別れを告げられた主人公、そこからどんな展開が待っているのでしょうか?
※ホームページでご覧頂ける全編は、19日(月)更新予定です。

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
8月16日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
8月17日(土)
テレビ和歌山 22:45から