2013年8月15日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている康本光です!

最近、夏の風物詩の話をよくしていましたが、皆さん夏をエンジョイできていますか?明日8月16日も関西ではおなじみの夏の風物詩が行われますよ!そう!京都の五山送り火です!一度は生で見てみたいんですよねー!

それでは、今日の聴きどころのご紹介です!毎回豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生と楽しいトークを繰り広げる『ゲストの扉』のコーナー!

今回のゲストは先週に引き続き、大阪芸術大学デザイン学科出身のグラフィックデザイナーの『江東瑠璃呼(えとう るりこ)』さんです!

先週の放送はいかがでしたか?江東さんが紹介していた「韓流美食 dammi(ダンミ)」、是非一度行ってみてくださいね!今回の放送では、江東さんがアートに興味を持ったきっかけや、学生時代の話など、たくさん質問しています!江東さんが飲食店関係のデザインに興味を持ったきっかけに、原田治さんというかたがいらっしゃるのですが・・・皆さんご存知ですか?ミスタードーナツのグッズのイラストを描かれたこともある著名なイラストレーターです!外国風の少年少女のイラストが有名だと思うので、興味のある方は調べてみてくださいね!実は、今回の収録終了後、個人的にミスタードーナツを買いに行ったのですが、限定グッズで原田治さんがデザインされたポンデライオンとフレンチウーラーのプレートを販売していました!これも何かのご縁かと思い、もちろんゲットしましたよ!!こういうお仕事をさせてもらって、何度か縁を感じる時があるんですよね。今回も、縁を大事にしようと改めて思いました!

 

それでは、今日のプレゼントの紹介です!

8月25日(日)、『大阪芸術大学短期大学部オープンキャンパス2013』の開催を記念して、短期大学部のオリジナルグッズを3名様にさしあげます!
プレゼントの応募方法は、今日の放送をお聞きください!ご応募お待ちしています!

今日もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から放送!アート情報もりだくさんの30分でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーもお聞き逃しなく!