2013年6月14日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

Still0614_00000.jpgみなさん、先週からリニューアルした「大阪芸大テレビ」の放送はご覧になりましたか?
オープニングやエンディング、キャスターが変わっただけでなく、テロップやその背景マットなど、全体的にがらりと雰囲気を一新しました。
学内でも、放送をご覧になった方から、「変わりましたね!」「どんどん良くなってますね!」とのお声を掛けて頂きました。
視聴者のみなさんからの声は、番組作りの励みになります!
よろしければ是非、新しい「大阪芸大テレビ」へのご意見やご感想をお寄せください。

 

Still0614_00001.jpgさて、今週の放送は、工芸学科ガラス工芸コース設立10周年記念展の話題からお伝えします!
ガラスの貌(かお) 祝祭の華」と題して行われたこの展覧会には、今までコースに関わってきたスタッフ、教員、そして卒業生の30名が出展。
まさに10年の集大成と言える、とっても豪華で華やかな展覧会です!
是非、番組でお楽しみください。

 

Still0614_00003.jpg続いては、大阪芸術大学から生まれた音楽を紹介する、「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです!
このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介します。
今回から、今年3月に行われた音楽学科ポピュラー音楽コース(現在ポピュラー音楽コースは演奏学科に変更)の卒業演奏会で演奏された曲をご紹介。
まずは、灘波萌夏さんの曲、「スペースマジック」をお届けします!
宇宙をイメージしたというこの曲、キーボードの音がとってもリズミカルで楽しいです、お聴き逃しなく!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!
また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
6月14日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から

6月15日(土)
テレビ和歌山 22:45から