2013年6月13日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている康本光です!

先日の日曜日は大阪芸大のオープンキャンパスでしたね!私も遊びに行きました!先週、先々週のゲスト、高橋良輔先生がプロデューサーを務められた『ガロン』もばっちり観てきましたよ!各学科ごとに楽しそうな体験や、先生方による進路相談の時間もたくさん設けられていましたね!私ももう一回大学に通いたくなっちゃいました!
 

P1060361.JPGそれでは、今日の聴きどころのご紹介です!毎回豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生と楽しいトークを繰り広げる『ゲストの扉』のコーナー!

今回のゲストは、大阪芸術大学工芸学科を卒業された陶芸家の田中雅文(たなか まさふみ)さんです!

P1060371.JPGもしかしたら名前を聞いたことのある方もいらっしゃるのでは?田中さんは副手もされていたことがあるそうで、しかも“メディキャン”にも出ていただいたことがあるそうです!私もいつか有名になって今度はゲストとしてメディキャンに出たいなー・・・なんて・・・いえ、なんでもないです!
今回は田中さんの作品を見ながらトークをしているので、皆さんも田中さんのホームページで実際に作品を見ながらオンエアを聞いていただきたいですね!アートを生み出す方は、実に柔軟な考え方をされているのだなあと改めて感じました!オンエアを楽しみにしていてくださいね!

P1060377.JPGそして、今日のプレゼントです!

来る6月16日の日曜日、『大阪芸術大学短期大学部オープンキャンパス2013』が開催されます!それを記念して、今回は短期大学部のオリジナルグッズを3名様にさしあげます!プレゼントの応募方法は、今日の放送をお聞きください!プレゼントのご応募、お待ちしています!

今日もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から放送!アート情報もりだくさんの30分でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーもお聞き逃しなく!