2013年5月24日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

Still0523_00000.jpgキャンパス内を歩いていると、色んなところにポスターやチラシが貼られています。
ゆっくり見てみると、面白そうなイベントや公募が沢山ありますよ!
次の授業の教室へと急いでいると見逃してしまうかも知れませんが、時間のある時はちょっと足を止めてみてください。
もしかしたら、新たな芸術への扉が開かれるかも?!
私も、何か見つけたらこのブログで紹介しますね!

 

Still0523_00001.jpgさて、今週の大阪芸大テレビは、大阪の南港にあるインテックス大阪で行われたイベント「’13食博覧会・大阪」の話題からお伝えします!
先日ブログでも紹介したこの「食博では、放送学科の学生たちによるビジョン中継が行われたり、キャラクター造形学科の学生たちのよる似顔絵ブースが展開されました。
また、5月4日にはメインステージのフッピープラザで、「大阪芸大ハートフルステージ」と題した芸大生によるステージも行われました!
参加した学生たちの熱い姿、是非番組でご覧ください!

 

Still0523_00002.jpg続いて、大阪芸術大学グループの先生たちを紹介するコーナ「Teachers(ティーチャーズ)」です!
このコーナーでは、様々な芸術分野の第一線で活躍する先生方の大学での授業の様子や、アーティストとして活躍されている姿にスポットをあてます!
今回は、工芸学科の小野山和代先生をご紹介します。
NHK大河ドラマ「八重の桜」のオープニング映像に、小野山先生の染織作品が使用されていたのをご存知でしょうか?
「織り」に対する先生の思いを語って頂きました、お見逃しなく!!

 

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!
また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
5月24日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から

5月25日(土)
テレビ和歌山 22:45から